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バフラウボスルート
参加
Davivin(モ/忍)
Aurora(モ/忍)
Bandol(白/召)
Sword(赤/白)
Syao(コ/白)
Nekojiru(吟/白)
Mclaren(暗/侍)
Kianu(暗/シ)
Grail(シ/忍)
Konini(黒/白)
Sayla(赤/白)
Kazfel(ナ/忍)
前回からの変更点として、
・4Fワープギア・戦車は全て処理
・初回ホーミング被弾後はインビン>女神で立て直して即再開
・ボスのHP@3割以下からは近接前衛一人で
・ホーミングは、サブ盾ナイト以外全員で被弾
■1F 武器・装備・サポ・HPMP取得
ボム(6匹)、トロル(3匹)、幼虫(6匹)、成虫(3匹)
久々に12人もいたので早い早い、20分ほどで終了。
乱雲は最初の1個のみ使用し、残りはキープ。
サポは1層以降取れる機会があまり無いので
道中のボムとトロルは全て処理します。
今後さらに時間を削るとしたら幼虫と成虫か。
■2F 魔法・アビ・ステ・装備取得
中央4匹プリンを処理中にソケット確認→無し
小部屋サソリ、大部屋サソリ・トロルを処理して3層へ。
大部屋のサソリとトロルはステ・装備を多数ドロップするので
ボスに行く場合はここで補充するのが良い感じです。
滞在時間は25分ほどでした。
■3F 不足分の魔法・サポ取得
担当がワープへ移動している間、足りない分の
サポと魔法を補うためにプリン処理。
2個ずつゲットして4Fへ。
滞在時間10分ほど
※プリンはリンクしないし魔法感知もありません
ただしアビ反応するのでその点にだけ注意して
魔法や遠隔でガンガン釣ってください。
■4F ボス弱体の戦車・ギア処理
ギアは惜しくも一匹逃し。
遠隔で釣る場合は、射程が長くて
硬直時間ができるだけ短いものがオススメです。
あと一定のタイミングでそれぞれが移動しているので
天候にもよりますが、リンクしない間合いとタイミング
を体感できれば、釣ることはそんなに難しくありません。
またこのギアは、釣ってから60秒でワープしてしまうので
一旦始まったら、常に全員がいつギアがきても即時全力で
処理できるように準備してください。
箱は、担当者のみ開けて中身を告知し、
指示されたタイミングでのみ取得してください。
戦車は囮で釣って処理。
全行程所要時間20分ほど。
体力の薬と魔力の薬を使ってからワープ
■5F ボス処理
序盤はデビ・オーロラで削り、マクはWS、グラールは
遠隔、コニニは精霊でのみ削り参加、その他は回復とスリップ。
通常WSはスタン①(マク)で止め、ホーミングが来たら
①+②(キアヌ)+③(コニ)で阻止。
常時スタン②はホーミング待機。
終盤、3回目のホーミングが止まらずに落ちたので、
モンクが一人抜けてナイトがサブ盾に入るも、ギアを処理した
効果なのかヘイト減少が緩和されていたみたいで、タゲがすぐに
モンクに移ったので、ナイト抜け→再びモンク2で削り。
この間タゲが多少ぶらついて、4回目のホーミングが落ちる。
スタン耐性がつくみたいなので、今後通常WSは放置するか、
ギアをすべて処理してホーミングを誘発させた方がいいかも
しれません。
死者無し、15分ほどで撃破。
皆さんお疲れ様でした!
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参加者
バレル(モ・忍)
マクラーレン(忍・戦)
シャオ(コ・白)
コニニ(赤・白)
キアヌ(暗・忍)
ネコジル(青・シ)
カヌヘル(吟・白)
銀海NMコース
1層東NM、2層南西、3層東NM、4層東NM
今回は4層まで確実にやるために、2層南東は回避しました。
1層は14回連続ドロップ無し。
3層はLv15マスクのみ、そして4層は途中で時間切れでしt
1層はほぼいつも通り20分ちょいで終わったんだけど、
2層、3層で移動中に絡まれて死者を数名出したのが
その後の遅れに繋がったかなと。
どんなに気をつけても事故は発生するものなので
それは仕方ありませんが、
・ギア、インプはインスニ見破り
・フォモルの生態感知
・インプはフォモルにリンクする
等、もう一度各自頭に入れておいてください。
一つのミスが全てを引っ繰り返しかねないので
お互いに注意してミスを減らすことに心がけましょ~
あと時間を削減するために、次のモンスがきたら
近接前衛は即座に処理に取り掛かってください。
見た感じ、箱を開けてる人とか、毎回移動が遅い人がいます。
たかが数秒の話なのですが、それが積み重なると馬鹿にできない
時間になってくるし、他のことにも言えますが、小さな注意の
積み重ねがミスを減らしていくんだと思います。
参加者
ダビビン(モ・忍)
ソード(忍・戦)
シャオ(コ・白)
ネコジル(青・シ)
キアヌ(ナ・忍)
バンドール(白・召)
コニニ(赤・白)
カヌヘル(吟・白)
バフラウ・ボスルート
突入当初からエリアが不安定で、一時停止頻発。
嫌な予感がしましたが、そのまま爆進。
通過タイムは
1層30分、2層30分、3層10分、4層10分、5層20分
で、ボス途中で半壊>脱出で終了でした。
今回は、序盤はドロップが悪くてどうしよーな感じでしたが
2層ワープ付近広場でステ・装備とも多数ドロップして
ほぼ完全開放でボスに到着。
4層のギアは、最初の一匹は処理できたけど、
2匹目、3匹目と逃がしてしまったので、時間が勿体ないし
処理は諦めて戦車のみやることにしました。
ボスは、忍者とモンクでタゲを回しながら削り。
青が不意うちでのみ近接攻撃、他の削りはスリップのみ。
順調に削って行き、@3割で終了、そろそろWS即打ちモード
かな・・・と思っていたら、いきなり5秒ほど画面が停止して
再び動き出したらモンクが死んでましt
その後忍者一人で奮闘しましたが、断続的に通信が止まり
結局死亡。ナイトでマラソンするも、丁度後衛の前でホーミング
が落ちたりして最後はエリア脱出で終了でした~
盾は2人でやって、片方が挑発などで随時タゲと取れるように
すると、MPの消耗を抑えながら、かなり良い感じで削れますね。
@3割までHP・MPともに大きく余力を残しながら、画面停止
で戦況を引っ繰り返されたのは悔しいの一言でした・・・
でも次はいけそうです。
ダビビン(モ・忍)
ソード(忍・戦)
シャオ(コ・白)
ネコジル(青・シ)
キアヌ(ナ・忍)
バンドール(白・召)
コニニ(赤・白)
カヌヘル(吟・白)
バフラウ・ボスルート
突入当初からエリアが不安定で、一時停止頻発。
嫌な予感がしましたが、そのまま爆進。
通過タイムは
1層30分、2層30分、3層10分、4層10分、5層20分
で、ボス途中で半壊>脱出で終了でした。
今回は、序盤はドロップが悪くてどうしよーな感じでしたが
2層ワープ付近広場でステ・装備とも多数ドロップして
ほぼ完全開放でボスに到着。
4層のギアは、最初の一匹は処理できたけど、
2匹目、3匹目と逃がしてしまったので、時間が勿体ないし
処理は諦めて戦車のみやることにしました。
ボスは、忍者とモンクでタゲを回しながら削り。
青が不意うちでのみ近接攻撃、他の削りはスリップのみ。
順調に削って行き、@3割で終了、そろそろWS即打ちモード
かな・・・と思っていたら、いきなり5秒ほど画面が停止して
再び動き出したらモンクが死んでましt
その後忍者一人で奮闘しましたが、断続的に通信が止まり
結局死亡。ナイトでマラソンするも、丁度後衛の前でホーミング
が落ちたりして最後はエリア脱出で終了でした~
盾は2人でやって、片方が挑発などで随時タゲと取れるように
すると、MPの消耗を抑えながら、かなり良い感じで削れますね。
@3割までHP・MPともに大きく余力を残しながら、画面停止
で戦況を引っ繰り返されたのは悔しいの一言でした・・・
でも次はいけそうです。
参加者
Barreltaru(モ/忍)
Mclaren(暗/忍)
Kianu(暗)
Nekojiru(青/シ)
Bandol(白)
Konini(赤/白)
Kazfel(吟/白)
Sayla(赤)
Syao(コ)
ゼオルム遺構・ボスルート
1層15分、2層5分、3層15分、4層5分、5層3分、6層25分、7層15分
1層:4部屋+コカゾーンのみ、ほぼ時間どおり終了。
2層:北東トカゲのみ。5分ほどで通過。
3層:道中殲滅でHPとMP解放。途中で3匹リンクしたのでワープ。
4層:扉とZマムのみ処理で、HP全員解放。
5層:囮とワープのみで終了。
6層:ギア殲滅と戦車撃破。
7層:モンク&暗黒盾で、15分ほどでボス撃破。
最初から最後まで目立ったミスもなく、
15分も残して終了の完璧なゲームでした。
ディスコイドは一回だけ被弾、他はすべてスタンで阻止してましたね。
あとモンク&暗黒でも普通にアタッカと盾をこなせてました。
ゼオルムボスルートはこれでやっと安定軌道に乗ったかなと。
ともかく参加した皆さん、本当にお疲れ様でした&おめでとう!
Barreltaru(モ/忍)
Mclaren(暗/忍)
Kianu(暗)
Nekojiru(青/シ)
Bandol(白)
Konini(赤/白)
Kazfel(吟/白)
Sayla(赤)
Syao(コ)
ゼオルム遺構・ボスルート
1層15分、2層5分、3層15分、4層5分、5層3分、6層25分、7層15分
1層:4部屋+コカゾーンのみ、ほぼ時間どおり終了。
2層:北東トカゲのみ。5分ほどで通過。
3層:道中殲滅でHPとMP解放。途中で3匹リンクしたのでワープ。
4層:扉とZマムのみ処理で、HP全員解放。
5層:囮とワープのみで終了。
6層:ギア殲滅と戦車撃破。
7層:モンク&暗黒盾で、15分ほどでボス撃破。
最初から最後まで目立ったミスもなく、
15分も残して終了の完璧なゲームでした。
ディスコイドは一回だけ被弾、他はすべてスタンで阻止してましたね。
あとモンク&暗黒でも普通にアタッカと盾をこなせてました。
ゼオルムボスルートはこれでやっと安定軌道に乗ったかなと。
ともかく参加した皆さん、本当にお疲れ様でした&おめでとう!
参加者
Kazfel(吟/白)
Sword(忍/戦)
Konini(赤/白)
Syao(コ/白)
Davivin(モ/忍)
Nekojiru(青/白)
Kianu(暗/シ)
Bandol(白/忍)
バフラウ遺構・ボスルート
1層20分、2層20分、3層5分、4層15分、5層40分
1層は順調に通過、ワープ前広場の蛾は時間がなかったので全てスルー。
2層の中央4部屋は、魔法が無かったので、最初の一匹を倒すのに
時間がかかったのと、蝉が機能する前に物理タイプに挑んだら
今度は死者を出してしまうなど、反省点が多数ありました。
ソケットがあったのと、サソリからのステ解放が万遍無く出て
時間どおり移動できたのはラッキーだったなと。
3層は、ワープ役が移動中に、足りてなかった魔法やアビなどを
補充して時間どおりワープ。
4層は戦車のみ処理することに。ゼオルムに比べると
処理時間は半分程度だったかもしれません。時間どおり5層へ。
5層、ボスエリア。
久々にバフラウのボスでしたが、今までやっていた
ゼオルムのボスより攻撃力やDA頻度が高く、また
側面キープを心がけていましたが、ボスが向き直る
タイミングや、その時のメンバーの移動位置など、
色んな意味で予測していた以上のことが起きて
それについて行けてなかったという印象でした。
@4割ほどでPT半壊>脱出という結果でしたが、
・ボスは一定のタイミングで向きを自動修正することを念頭に
・向き直った時の後衛の移動位置の統一
・ホーミング後の立て直し
・ヒーラーの増強
など、勝てなかったけど次回のチャレンジに繋がるような
ノウハウはそれなりに蓄積できたかなと。
Kazfel(吟/白)
Sword(忍/戦)
Konini(赤/白)
Syao(コ/白)
Davivin(モ/忍)
Nekojiru(青/白)
Kianu(暗/シ)
Bandol(白/忍)
バフラウ遺構・ボスルート
1層20分、2層20分、3層5分、4層15分、5層40分
1層は順調に通過、ワープ前広場の蛾は時間がなかったので全てスルー。
2層の中央4部屋は、魔法が無かったので、最初の一匹を倒すのに
時間がかかったのと、蝉が機能する前に物理タイプに挑んだら
今度は死者を出してしまうなど、反省点が多数ありました。
ソケットがあったのと、サソリからのステ解放が万遍無く出て
時間どおり移動できたのはラッキーだったなと。
3層は、ワープ役が移動中に、足りてなかった魔法やアビなどを
補充して時間どおりワープ。
4層は戦車のみ処理することに。ゼオルムに比べると
処理時間は半分程度だったかもしれません。時間どおり5層へ。
5層、ボスエリア。
久々にバフラウのボスでしたが、今までやっていた
ゼオルムのボスより攻撃力やDA頻度が高く、また
側面キープを心がけていましたが、ボスが向き直る
タイミングや、その時のメンバーの移動位置など、
色んな意味で予測していた以上のことが起きて
それについて行けてなかったという印象でした。
@4割ほどでPT半壊>脱出という結果でしたが、
・ボスは一定のタイミングで向きを自動修正することを念頭に
・向き直った時の後衛の移動位置の統一
・ホーミング後の立て直し
・ヒーラーの増強
など、勝てなかったけど次回のチャレンジに繋がるような
ノウハウはそれなりに蓄積できたかなと。